尾張地方のレジャー観光案内

 尾張地方にお住まいの方へ、休日を家族と有意義に過ごす案内をするブログです。

カテゴリ: パターゴルフ

岐阜にあるファミリーパークに出かけました。実は、2度目の訪問です。以前出かけた時はまだ、子供が小さい時でした。都会から離れたひっそりとした森の中にあります。場所は岐阜と言っても、かなり北に位置し、名古屋からだと岐阜市内を通り抜けて、美濃方面へ向かいます。子供ゾーンとスポレグゾーン(スポーツ施設)の2ヶ所ありますが、通常のご家族の方は子供ゾーンを目指して下さい。
IMG_0223










小さな子供を連れた家族が目立ちました。幼稚園の子がほとんどです。通常の公園との大きな違いはカップルもほとんどいないことです。そうですね、ここはファミリーパークですから。
IMG_0209











しかし、アトラクションも有ります。何と、ほとんどの乗り物が子供
100円、大人200円で乗れてしまうのです。

でも馬鹿にしてはいけません。ここの乗り物のボブスレーが面白い。スーパーモービル(てんとう虫の乗り物)で丘に上り、ボブスレーで降りて来るのですが、スリル満点。どれだけスピードが出るかわからず、怖くてブレーキばかりかけていました。勇気を持って滑りましよう。IMG_0213









IMG_0216












アスレチック感覚で遊ぶのなら、ジェロニモ砦に出かけましょう。その途中にある滑り台や簡単にできるロッククライミングの壁も有ります。ここで子供を遊ばせて於いてベンチで休憩してみては・・・。
パターゴルフも有ります。9ホールと短めですが天然芝です。

IMG_0214IMG_0221















食事も出来ますが、お弁当持参で池の畔で昼寝をするのもいいかも。

しかしここの公園は小学校の低学年、3年生ぐらいまでですね。うちの子供が小学校の6年生ですが少し物足らない様子でした。

住所   岐阜県岐阜市山県北野997 岐阜市内から94号線を北上して下さい。

休園日 火曜日(その日が祝日などの場合はその翌日) 
場所   こちらを
クリック
 

木曽川河畔にあるグリーンプラザ内にあるパターゴルフ場に行ってきました。

尾西グリーンプラザは、正式には尾西勤労青少年福祉センターと名称されており、ホール、劇場、会議場、レストラン施設が有ります。
パターゴルフの受付はロビーで行ないます。レストランの奥を通り抜けて、外を抜けて階段を下りると、パターゴルフ場が見えてきます。外からは分かりずづらく、入りづらいので商売的には苦労している感は有ります。

この日は、日曜日でしたが、曇り空のせいでしょうか他には、2グループしか居ませんでした。
肝心のコースはと言うと、まず、芝生は天然では無く人工芝です。但し綺麗な人工芝です。
練習グリーンも完備しています。

IMG_0198












ここのパターゴルフ場の特徴は、ホールによって、いろんな仕掛けがある事です。
特に後半のホールは見逃せません。こんな急な坂のあるホールがあるかと、思ったら、
IMG_0199












グリーンに穴が幾つもあり、その穴に入ったら、ボールが下へ出て来る、といった奇想天外なホールもあります。
IMG_0201IMG_0204 











他にもこんな、バンカーを超えてグリーンを目指すコースも有りますが、特にこのホールはバンカーがスタイミーになっており、とってもイヤラシイホールになっています。
IMG_0208
とっても、ユーモラスなパターゴルフ場です。小さな子供と一緒に行くには最適ですね。何しろ、知られていない分だけ人がいません。静かにプレーが出来ます。
グリーンが人工芝なので、かなり転がります。小さく出来るだけ弱くパットをしましょう。
ちなみに、内緒ですが、ホールに見張りが居ませんから、何ラウンドを廻っても分かりません。

料金 大人¥350   子供¥150

場所 愛知県一宮市冨田砂原2120-2
 

本格的なパターゴルフ場です。
木曽川の堤防沿いにあるこのパターゴルフ場は 36ホール あります。IMG_0507

 今日は、各務原にある。パターゴルフに行ってきました。

各務野コースと木曽コースの全36ホールあり、どちらかが整備中で18ホールでのプレーになります。

この日は、平日でしたが、カップル、お年寄りがお孫さんと来ていました。また、運動会の振り替え休日で子供が目立ちましたね。

スコアカードをつけながら真面目にスポーツとしてやるのもよし、しゃべりながら楽しくやるのも、いいですね。
 パターゴルフの良いところは、遊び感覚で、気兼ねなくプレー出来る事ですね。 

IMG_0515

 


IMG_0509














とにかく芝生が綺麗。きちんと芝生が管理されていて、フカフカな高麗芝でちょっとしたゴルファー気分になれますよ。


普通のパターゴルフ場とは全く違います。


帰り際にボードを見ると、大人数の予約がたくさん入っていました。

お年寄りのゲートボール大会、いやいや、ゴルフコンペの予約でしょうか?

 IMG_0511

場所  各務原市前渡西町1079番地

営業時間
 4~9月は午前8時30分~午後6時30分(平日は午後5時まで)、10~3月は午前9時~午後5時



料金、休日、地図など、詳しくは、こちらのホームページをご覧ください。


 
   

このページのトップヘ