尾張地方のレジャー観光案内

 尾張地方にお住まいの方へ、休日を家族と有意義に過ごす案内をするブログです。

カテゴリ: 信州



椛の湖オートキャンプ場

岐阜県中津川市上野589-17

IMG_0902









一泊二日で家族旅行に行ってきました。場所は中津川市の山の中、
19号線をひたすら北上します。
椛の湖オートキャンプ場はひっそりとした湖の湖畔にあり、実は今回
2度目となります。

 前回は、ウッディハウスに宿泊しました。このタイプの建物は、生活する全ての物が揃っています。2階建で、ちょっとした一軒家ですね。

 今回は、子供が小学校高学年になったので、トレーラーハウスを利用しました。
IMG_0906






このタイプも、ほとんど生活必需品が揃っています。ウッディハウスとの違いは建物の大きさと立地条件ですね。ウッディハウスは丘の上、とテーラーハウスは湖湖畔というロケーションです。

 その他もちろん、各自テントを用意する、テントサイトもあります。



湖畔では、釣りが楽しめます。サイクリング、魚つかみ取りのイベントもあります。
IMG_0898









そして、ここの売りは何と言っても、夜の星が綺麗な事。夜空一面に、星が現れます。

あとは、カブトムシがたくさん取れる、と言う触れ込みですが、早朝、探しに行きましたが一匹も採れませんでした。
IMG_0916








都会に疲れた、私みたいな人には、癒しにピッタリですね。静かに、のんびり過ごしましょう。
場所はこちら
〒509-9231 岐阜県中津川市上野589-17

ホームページはこちらをご覧下さい椛の湖オートキャンプ場
 

 今回は信州の開田高原へ出かけました。この、ブログは尾張地方の観光案内の紹介するブログですが、今回は番外編ということでお許しを・・・。
中央高速から中津川のインターチェンジでおり、ひたすら19号線を北上すること約60キロ。361号線を左折し、ひたすらまっすぐ行くと、開田高原が見えてきます。ここは、木曽馬と蕎麦の産地で有名です。
 
到着時間が遅く、残念ながら木曽馬には、会えなかった。
しかし、とにかく蕎麦畑がキレイ!そして、御嶽山がなんと神秘的な美しさ。この日は曇り空でしたが、それでも景色は最高。それだけでも、はるばるここまで来た甲斐があったというものです。
IMG_0879IMG_0893










  そして、もう一つ有名なものが・・・。

 それは、
開田高原アイスクリーム。この日は、真夏でしたが、気温が低くしかも夕方、でも、こんな賑わい。
そして、私は、とうもろこしソフトクリームを食べました。
 程よく、甘く滑らかな感触、とうもろこしの風味がマッチしてます。是非お寄り下さいませ。
IMG_0874










そして、お帰りには、日帰り天然温泉、“せせらぎの四季”によってはいかがですか?
特に、夕方は200円引きです。なんとお湯の色が、「茶色」です。露店風呂もあります。
 
詳しくは
こちらを御覧下さい。 

このページのトップヘ