今回は尾張地方ではなく、美濃地方のレジャー案内ですね。



緑の村公園に出かけました。

関ヶ原、養老方面で、鈴鹿山脈の麓、と言った方がいいかもしれません。

一宮から21号線をひたすら関ヶ原方面に向かい、365号線を左折し、そのまま真っ直ぐ奥養老を目指します。大きな建物が左右に現れたらそこが目的地、綠の村公園です。
IMG_0392










到着すると、まず目の前に大きな池が現れ、周りにローラースケート場が見えてきます。今日は、スケートボードをやっている子が一人いただけでした。

丘の上に管理事務所があり、全てここでアトラクションの申し込みをします。私達家族は、アスレチックとテニスに挑みました。
IMG_0386







アスレチックは小高い所に設置していますがやさしい遊具です。

小さな子供にも十分できますね。逆に、うちの子供は小学校6年生ですが物足らない感じでした。14種類のミニアスレチックで、山の中にある自然と、共有出来るアスレチックです。

お腹の出てきたお父さん、運動不足のお母さんにもオススメです。

料金は大人350円子供250円。
IMG_0376IMG_0380






テニスはコートの使用料が
1時間800円、ボールとラケットはレンタル出来ます。週末は予約をする方がベターです。コートは綺麗でボールも硬球を使用し、かなり本格派です

テニスは、我が家族は慣れてないため、ラリーが全く続きませんでした。
IMG_0384








他にも、サイクリング、(
500円)釣り堀(500円)など、子供が楽しめるスポットがあります。いずれも、料金がかかりますが、アミューズメントパークへ行って高額なチケットを買わされるよりは、体を動かして家族共々、健康になっては如何ですか?


宿泊施設などもあり、グランドゴルフ、宴会、バーベキューなども出来ます。
この日はどこかの子供会の集まりらしいグループが来ていました。きっと、この手の集まりにピッタリの施設なのでしょう。

名神高速道路で行く場合は関ヶ原インターで降り、右折して東へ向かって下さい。365号線を右折して上石津方面を目指して下さい。但し、高速を使わなくても、一宮から大垣一宮線を使えば、1時間30分足らずで目的地に着きます。


場所はここをクリック