岐阜にあるファミリーパークに出かけました。実は、2度目の訪問です。以前出かけた時はまだ、子供が小さい時でした。都会から離れたひっそりとした森の中にあります。場所は岐阜と言っても、かなり北に位置し、名古屋からだと岐阜市内を通り抜けて、美濃方面へ向かいます。子供ゾーンとスポレグゾーン(スポーツ施設)の2ヶ所ありますが、通常のご家族の方は子供ゾーンを目指して下さい。
IMG_0223










小さな子供を連れた家族が目立ちました。幼稚園の子がほとんどです。通常の公園との大きな違いはカップルもほとんどいないことです。そうですね、ここはファミリーパークですから。
IMG_0209











しかし、アトラクションも有ります。何と、ほとんどの乗り物が子供
100円、大人200円で乗れてしまうのです。

でも馬鹿にしてはいけません。ここの乗り物のボブスレーが面白い。スーパーモービル(てんとう虫の乗り物)で丘に上り、ボブスレーで降りて来るのですが、スリル満点。どれだけスピードが出るかわからず、怖くてブレーキばかりかけていました。勇気を持って滑りましよう。IMG_0213









IMG_0216












アスレチック感覚で遊ぶのなら、ジェロニモ砦に出かけましょう。その途中にある滑り台や簡単にできるロッククライミングの壁も有ります。ここで子供を遊ばせて於いてベンチで休憩してみては・・・。
パターゴルフも有ります。9ホールと短めですが天然芝です。

IMG_0214IMG_0221















食事も出来ますが、お弁当持参で池の畔で昼寝をするのもいいかも。

しかしここの公園は小学校の低学年、3年生ぐらいまでですね。うちの子供が小学校の6年生ですが少し物足らない様子でした。

住所   岐阜県岐阜市山県北野997 岐阜市内から94号線を北上して下さい。

休園日 火曜日(その日が祝日などの場合はその翌日) 
場所   こちらを
クリック