小牧空港近くにある神明公園に行って来ました。この公園は、小牧市内から空港への抜け道沿いにあり、以前から、とても気になってた公園です。猛暑の日でしたが、夕暮れ時という事もあってか散歩、、ランニング中の方々もたくさんおられました。小牧空港のすぐ北側にあるので、間近かに行機が飛び立つ光景が見えます。
130711_1808~02









まず目に着くのが、航空館Boomです。中にはいると、ヘリコプター、航空機が展示してあり、フライトシュミレーターを触ることも出来ます。
130711_1820~01









すぐ、西側が小高い丘になっていて、ここから、飛行機が飛び立つ瞬間が見えます。飛行場が辺り一面に広がり、上からの眺めは絶景です。陽を遮るテントもあり、腰を据えて飛行場全体を眺めてみてはいかがでしょうか?
130711_1812~01

小牧山城も遠くに御覧頂けます。







 130711_1816~01                                      130711_1808~01             テント
&展望台
                                                     





近くに大山川が流れているせいか、自然、緑が豊かで、小鳥のさえずが聞こえ、のどかな雰囲気です。癒すにはピッタリな公園かもしれません。さぼっているサラリーマンの車もたくさんありました。(笑)
芝生広場ではキャッチボール、サッカーをしている親子が目立ちました。バーベキューが出来る施設もあります。ちびっこ広場、簡単な遊具“アスレチックもどきも”用意してます。
飽きさせない公園ですね。
ただ、近くに全くお店らしき施設がありません、コンビニもありませんので、お出かけの際は、おやつ、お弁当持参をして下さい。
130711_1806~01









130711_1815~01








この公園は実は、地元、豊山、小牧の人にもあまり知られていません、出来て新しいこともありますが、アクセスというか場所が解りずらいのです。
はっきり言ってこの公園は穴場です。

 
愛知県西春日井郡豊山町大字青山字神明120-1
場所はこちらをクリック