以前野球をやっていた時に訪れていた、朝宮公園に行ってきました。
ここは、総合体育館、市役所、警察署の近くに位置する総合公園です。春日井市の中央に位置します。

130701_1045~01














130701_1044~03














緑いっぱいの公園です。この日は平日のしかも月曜日という事もありましたが、木陰でお年寄り夫婦が散歩、ジョギングをしている人が大勢いました。ちびっこ公園は、幼児を連れたお母さんがたがのんびり、育児に専念していました。ご覧のように動物の置物(乗り物)もあります。
130701_1034~02














是非、お弁当持参で訪ねたい公園ですね、小さなお子さん連れはいいでしょう。遠足で来る様な感じですね。
野球場はスコアボードもついてかなり本格的です。草野球で利用しましたがグランドコンディションは最高です。向かい側にはサッカー場、テニスコートもあり、いずれも広々として施設は良好です。ここの公園は、どちらかと
いうと、アマチュアがお遊びの中にも、どこか本格的に行い方へのスポーツ施設付きの公園、という位置付けではないでしょうか?
130701_1031~02












南の方へ行くと緑の中に、何か怪しげな建物が・・・・。
鶏のモニュメント?
近くまで行くとそこは、そこは・・・

130701_1044~01130701_1041~02












遊具でした。
ただの遊具ではなくて、中は、自転車置き場になっていました。一体、この建物、何をイメージしたのでしょうか?
130701_1037~02














八田川、木津用水に囲まれ、緑いっぱいの公園です、いわゆる市民の憩いの場ですね。
近くにコンビニがありますが自販機も多く設置してあります。ごみ箱はありません、ごみは持って帰りましょう。

駐車場は公園東側にあります。西から入ると駐車場がどこにあるのかわかりません。実際私も、西側から入り、駐車場が、どこにあるのかわかりませんでした。夏はプールもオープンします。休日は駐車スペースに注意してください。ちなみに、鉄道のアクセスがありません。


住所 
愛知県春日井市朝宮町4-1-2
地図はこちら