場所 久しぶりのブログ投稿です。今回は、田県神社と対する、大縣神社へ出かけて来ました。田県神社から、北西に2キロ程離れた所に位置します。
旧41号線の若宮の交差点を西へ向うと、大型ダンプカーと幾度かすれ違います。どうやら近くに、産業廃棄物の処理場があるようです。大型ダンプをよけながら、西へ向かうと、ひっそりと茂った森の中に由緒ある、神社が見えてきます。
 田県神社は、「尾張の二宮様として親しまれ、事業繁栄・開運厄除の守護神として仰がれている」とのことですが、地元では、通称“姫宮神社”と呼ばれています。
P1190680 (250x188)










田県神社とは違い
静かな山奥にありました。なかなか神秘的な場所ですね。街から少し入っただけなのに、駐車場も申し訳なさそうにありました。
P1190679












境内に入ると右手に姫乃宮が現れます。古来より女性の守護神として称えられ、安産・子授け・婦人病 特に縁結びの神様として篤い信仰があります。
P1190676












そしてこれから先が問題の性器のいや世紀の大発見!
P1190669P1190665

















 

 




場所はこちらです。 犬山市字宮山3