今日は、市民四季の森へ出かけました。この公園は、小牧市内でも、北方面で桃花台の来側に位置する静かでひっそりとした公園です。四季の森 入

駐車場は北門、東門とあり、いずれも広々としています。小さなお子さん連れなら、ちびっこ広場が近い北側、スライダーをやるなら東門がいいでしょう。






東門から入ると、虹色の滝がまず、目に入ります。駐車場
10~15分程の間隔で滝がながれ

ます。この日は、あいにく曇り空だったので、虹は見えませんでした。


jpg虹





まわりは木陰で、ちょっとしたハイキングコースになっています。

東側は、芝生広場になっており、ベンチに腰掛けてお弁当でもいかがですか?

パークゴルフはパターゴルフよりもワンランク上って感じですね。

自分専用の持ち込みのパターでプレーしている方が目立ちました。

僕は、普通にパター、ボールを借りてプレーしました。気分は、ミニゴルフですね。おしゃれにプレーする方には、ピッタリ。カップルで気軽に楽しんで下さい。ゴルフ

  わんぱく











ちびっこ広場は、遊具がたくさんあります。小牧で一番でしょう。特に危険な遊具はありませんが、お子様からは基本、目を離さないで下さい。

ちびっこ動物村には、身近な動物がいます。ちなみに名古屋コーチンは、小牧発祥の地です。すべりの丘は、2歳から利用出来ますが保護者同伴です。小学生には、人気の遊具ですから、週末は行列です。しかも、無料。但し、大人は混雑時は利用出来ません。

 

 場所はこちら小牧市大字大草5786-1